ママさん、パパさん必見!! 三社祭・宮出しより手強い!? 牛嶋神社1155年大祭「お稚児さん」撮影

牛嶋神社大祭「お稚児さん」撮影写真
上記は極々一部の写真によるイメージサンプルです。

さて、牛嶋神社1155年大祭・公式記念カレンダーの制作も順調?(^^;)に進んでおります。そこで本日は、こちらも今までに誰もやったことのない? カレンダーの目玉企画としてただいま制作進行中の「お稚児さん・大集合」ページです。牛嶋神社さま、各町祭礼担当者さま、ご父兄さまのご承諾を得て鳳輦神幸祭の2日間、お稚児さんを追いかけて撮影隊は大奮闘!!! それはそれは、三社祭の宮出しにも匹敵するほど(いや、それ以上?)の撮影難易度。あっち向いたり、こっち向いたり、泣いたり、笑ったり。撮影隊は幼稚園の保母さん状態(^^;) で、「はぁーーーいッ、みなさぁーーーん、こっちですよーー、こっち♪」なんて声をかけ、子供さんの気を引きながら、出来る限りみんながこっちを向いたその一瞬を狙って。しかも、じっとその場にいることなんてできませーん(T_T)ので「ハイッ、もう一枚いきます!」なんてのは大人の勝手な事情。集合カットが撮れればまだ大成功です。ご父兄さん達も「ほらッ、ちゃんと並んで!」なんて促していただいたり大変ご協力いただきましたが、相手は純真無垢な天使です、そう簡単にいきません。「やだぁぁぁぁあ〜」とご父兄さんの手を離れない子供さんもたくさん…。

 

それでも、皆さんのご協力のお陰でカレンダーに掲載予定のお稚児さん写真は、集合写真も含めて合計約280カット!!!(予定)  ここでは残念ながら明確な写真をお見せすることが出来ませんが、明日の日本を担う、無邪気で愛らしいお稚児さんのキラッキラ!の笑顔がカレンダーの1ページを埋め尽くします。

ちょっとPRになってしまいましたが、愛らしい天使達で飾られたこの特別カレンダーを一年を通じてニヤニヤ眺めながら、楽しくご活用いただければ幸いでゴザイマス。実家のジジやババにも記念に送ってあげられてはいかがでしょ… (^_-)

 

 

 

牛嶋神社大祭・公式カレンダー、詳細ページ
牛嶋神社大祭・公式カレンダーの詳細内容はこちらから!

 

 

鳳輦神幸祭、稚児行列、全町会神輿宮入シーン、

全町会祭半纏を掲載した半纏コレクション!

「牛嶋神社大祭」記念公式2013カレンダー

ご予約、好評受付中ですッ!!!

NPO法人 日本お祭り推進協会リアルジャパン'オンは日本の祭りを応援します。

観光庁, DISCOVER the SPIRIT of JAPAN
世界が夢中な東京へ, Tokyo Tokyo Old meets New
 日本政府観光局, JINTO



real Japan 'on  official facebook

real Japan 'on  official Twitter


リアルジャパン'オン 公式フェイスブック
リアルジャパン'オン 公式インスタグラム
リアルジャパン'オン 公式ツイッター
リアルジャパン'オン 公式YouTubeチャンネル
リアルジャパン'オン:メール問合せ


*掲載されている祭りや祭礼の写真などに関しましては、関係団体からのご了承を得て取材や撮影を行っております。

*当ウェブサイトに記載されている文章、画像等の著作権は、すべて当方に帰属しています。個人法人を問わず承諾なしに無断で転用、複写することはできません。

 

特定非営利活動法人

日本お祭り推進協会 リアルジャパン'オン

 

Specified Not-Profit Corporation

Japan Festival Promotion Committee

real Japan 'on