通信販売ご利用規約

 

リアルジャパン 'オン・ウェブショッピングご利用規約

 

本規約は、株式会社アルゴノート(以下「弊社」という)が、制作運営管理協力する「リアルジャパン'オン・オンラインショッピング」に関するサービスを利用するお客様と弊社の関係を定めるものです。弊社はお客様の了承を得ることなく、本規約を随時変更・追加・部分改廃することができます。また、ご注文のお客様はご注文時にこのショッピング利用規約内容を承諾した上でご注文頂いているものとします。ご注文をご検討の際には必ずこの利用規約をご確認ください。またこのご利用規約に同意できない場合はご注文をお控え下さい。

 

(1)お客様への連絡方法について

お客様個人に対して、商品の売買並びに納品に関する弊社からの必要な連絡は、お客様が弊社へご登録いただいた電子メールアドレス宛に行います。また、不特定多数のお客様への必要な連絡は、Webサイト上でお知らせを掲載する方法をとる場合もございます。お客様は弊社からの必要な連絡について、ご登録メール アドレス宛、あるいはWebサイトに掲載されるお知らせをもって受け取ることに同意するものと致します。ご登録のメールアドレス宛への連絡において、メールアドレスの入力の誤り、メールソフト及びセキュリティソフトのメール受信環境設定、プロバイダなどのスパム対策、フリーメールアドレスの使用など、どのような理由でありましても、メール未着において弊社では一切の責任を負いません。弊社からの必要な連絡は、弊社からのメールの送信、Webサイト上へのお知らせの掲載をもって、お客様へお知らせが到着したものとして取り扱いいたします。

 

(2)商品売買契約について

A)ご注文方法について

弊社Webサイトのご注文フォームから必要事項を入力することでご注文内容を弊社へ送信することができます。弊社オンラインショッピングご利用に際して当 ショッピング利用規約に同意頂けたお客様のご注文のみ有効とさせて頂きます。

 

B)契約の成立時期について

弊社Webサイトにて商品をご注文いただいた場合、商品売買契約は、弊社から連絡されたご注文内容の確認メールにご了解の旨を返信いただき、弊社が受信確認した時点で売買契約が成立します。

 

C)ご注文のキャンセル(売買契約解除)について

下記の事由により売買契約の成立前後を問わず、 ご注文のキャンセル(契約成立後は契約解除)をさせていただくことがあります。この場合、弊社から通知の有無に係わらず、お客様はこれを承諾するものとします。

・ご利用者の個人情報に虚偽の事実が認められた場合

・ご注文商品が長期入荷未定または生産販売終了と判明した場合

・宛先不明、長期不在など引き渡しが完了できない場合

・予測できない理由により引き渡しが困難と弊社が判断した場合

・その他、特に弊社がご注文キャンセル(売買契約解除)の必要を認めた場合

 

(3)決済方法について

商品ご注文時の決済方法は、取扱い商品によって異なります。

クレジットカード決済(Paypal)、銀行振込、「宅急便・代金引換」などがご利用いただけます。 

「宅急便・代金引換」のお支払い方法

・商品到着時に配達員にお支払いください。

・商品代金、消費税に加え、代金引換手数料が別途掛かります。

 

(4)ご注文内容の変更キャンセルについて

できるだけ早期にご連絡下さい。弊社より商品発送後のご注文内容のご変更及びキャンセルは一切お受けしていません。

 

(5)送料について

送料につきましては、ご注文いただいた商品の数量、お届け先所在地などにより異なります。商品個別に送料の表記がある場合はその表記の送料を適用します。また、お客様のご指示による分割発送及び在庫状況により一度に商品が発送できず、複数回に渡って発送する場合においてもその都度、表記の送料を適用させていただきます。

 

(6)個人情報の管理について

ご注文時に指定頂いた配送先情報については、個人情報であっても、お客様のご注文をお届けする目的ために弊社指定の配送会社に情報提供されることに同意したものとします。お客様の個人情報の取得・管理の規約は、弊社プライバシーステートメントにてご確認頂けます。

 

(7)商品の納期について

出荷予定日はご注文売買契約成立後、1~2日(実営業日)後の発送を予定しております。但し、前条により、発送予定日が変動、あるいはご注文いただいた商品のご用意ができなくなる場合があります。

 

(8)商品の欠品について

商品在庫は常に変動し、確保されていないことがあり得ます。在庫状況によっては、お客様にお届けする納期が変動し、あるいはお発送できない場合があります。また、長期間入荷が難しいと判断される場合や、販売終了商品は、弊社の判断によりやむを得ずご注文をキャンセルすることがございます。

 

(9)商品情報、及びその他の掲載内容について

Webサイトに掲載される情報につきましては、正確性と最新性を保つよう努めておりますが、掲載されているあらゆる情報(商品仕様・商品画像・説明・商品価格・その他)が正しく最新であることを保証するものではありません。

 

(10)商品の価格について

商品の価格については、正確性と最新性を保つよう努めております。しかしながら、商品の価格が誤って掲載された場合は、次の通り適正価格での販売とし、売買契約の成立前後を問わず、誤った表示価格での販売は行いません。

 

A) Webサイトに表示されていた価格が弊社が定める適正価格より高い場合

・弊社が定める適正価格で販売(請求)させて頂きます。

 

B) Webサイトに表示されていた価格が弊社が定める適正価格より安い場合・お客様にメールにて適正価格をお知らせし、お客様の意志の確認を以てその適正価格でのご注文を継続頂くか、ご注文をキャンセルさせて頂きます。

 

(11)商品の販売価格変更について

 商品の販売価格は商品自体の改訂・セールの開催・販売状況・在庫状況等の理由により常に変動する可能性があります。商品はご注文時の表示価格で販売致します。但し前条により、商品価格に誤りがあった場合はこの限りではございません。ご注文後や商品のお届け後に、販売価格に変更があっても、価格調整や差額保証等は行いません。また、弊社が運営する他の販売形態と比較して、同じ商品であっても、販売施策上等の理由により、販売価格が異なる場合があります。販売形態により販売価格に相違があっても、ご注文時の表示価格での販売となり価格調整や差額保証等は行いません。

 

(12)商品の配送について

商品の配送は、ご注文内容に応じて配送価格や配送方法において適切と弊社で判断した弊社指定の配送業者(日本通運・佐川急便・ヤマト宅急便など)に配送を委託します。配送中の問題解決については採用された配送会社の約款に基づきます。また、弊社は商品を配送業者へ引き渡した時点で、荷物(商品)の滅失又は、き損についての責任及びお客様への荷物の引き渡しなどの責任を負うことはありません。詳しくは弊社指定の配送業者の約款をご確認ください。※日本国内のみのご利用とさせていただきます。

 

(13)商品不良・誤納品について

 

A) 商品不良について 商品に不良がございましたら、至急、電話にてご連絡ください。着払いにてご返品頂き、良品と交換いたします。商品不良や相違にかかる送料は弊社負担と致します。同じ商品のご提供が困難な場合、該当商品代金の返金、もしくは同等商品交換での対応を行います。なお、商品不良の為、お客様が他の方法で代品を用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての補償を弊社は行いません。

 

B) 誤納品について 商品誤納が発生した場合は、本来ご注文いただいた商品への交換にて対応を行わせていただきます。商品の完売、商品情報の誤記載、仕様の変更等により交換品の手配がつかない場合は、該当商品代金の返金での対応を行います。なお、商品誤納の為、お客様が他の方法でで代品を用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての補償を弊社は行いません。

 

(14)配送中の破損について

万一配送中の破損などの事故がございましたら、すぐに担当運送会社にご連絡してください。担当運送会社並びに弊社は調査した上で誠意をもって対応させていただきます。

 

(15)返品交換について

A) お客様ご都合による返品交換について
お客様のご都合による返品・交換は、原則としてお受けいたしかねます。ご注文いただいた際にお客様はこれを承諾するものとします。


B)商品の交換について 

1)商品の交換につきましては、初期不良品の場合のみ、同じ商品と交換をさせていただきます。別の商品への交換や返品はお受け出来ません。

2)完売・生産終了等の理由によりご用意出来ない場合もございますので、その場合は返品・返金での対応とさせて頂きます。(在庫確認後に弊社よりメールにてお知らせさせて頂きます)

3)製品の良品/不良品の判断は、製造メーカーもしくは弊社にて行うものとします。

 

C) 商品の返品、返金に関して

1) ご返金のお手続きは、弊社に商品が到着した事を確認の後となります。弊社運用上の都合及び金融機関の営業日の都合上約一ヶ月間を要する場合もございます。

2) 返金の場合はご注文時のお支払い方法に関係なく、銀行振込にて返金させて頂きます。また、現金書留等の他の方法でのご返金は承っておりません。ご注文者ご本人様の指定するご本人様名義の銀行口座への返金と限らせて頂きます。

3) 商品の初期不良・破損以外の返品(お客様の都合による返品)はお受け出来ません。

4) 商品の初期不良・破損の返品(弊社都合による返品)の場合、商品返送時の送料は弊社負担とさせて頂き、別途お知らせさせて頂く住所までご返送いただ くことになります。

5) 製品の良品/不良品の判断は、製造メーカーもしくは弊社にて行うものとします。

 

(16)免責事項

A) 商品の使用または使用不可能によって生じたいかなる損害(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失および金銭的損害を含む)に関しましても、弊社では一切の責任を負わないものとします。

B) 商品不具合に関わる交通費、運賃、駐車料金等はお客様のご負担となります。弊社では一切の責任を負わないものとします。

C) 弊社は弊社で提供する全てのサービス、情報の利用、ご購入商品の使用に際し、お客様に対して発生したいかなる種類の損害に対して、一切の責任を負わないものとします。

D)弊社はお客様が第三者に与えたいかなる種類の損害に対しても、一切の責任を負わないものとします。

E)お客様が第三者に与えた損害はお客様の責任と費用をもって解決し、弊社に損害を与えることがないものとします。

 

(17)その他注意事項など

 A) 不良品の場合は製造メーカーに返送致しますので、商品や商品ケースに直接送り状を貼られない様、お手数ではございますが、簡易な包装など袋や箱に入れて頂きます様お願い申し上げます。

B) 弊社のお問い合せ対応時間は実営業期間となっております。営業時間外に承りましたお問い合せは、休日明けに確認後の対応となります。

C) 対応は日本国内のみの対応となります。海外への対応はできかねます。

 

(18)各種サービスのご利用について

弊社Webサイトのご利用やこの「ショッピング利用規約」の運用に関し、別の定めがない限り、日本法に準拠します。また、弊社Webサイトに関するすべての紛争に関し、別の定めがない限り、東京地方裁判所を管轄裁判所とします。

 

 

2016年3月13日

特定非営利活動法人 日本お祭り推進協会 リアルジャパン'オン

 

ウェブサイト制作運営管理協力 株式会社 アルゴノート

〒107-0062 東京都港区南青山2-22-14 フォンテ青山1305 

TEL.03-3404-5626

 

NPO法人 日本お祭り推進協会リアルジャパン'オンは日本の祭りを応援します。

観光庁, DISCOVER the SPIRIT of JAPAN
世界が夢中な東京へ, Tokyo Tokyo Old meets New
 日本政府観光局, JINTO



real Japan 'on  official facebook

real Japan 'on  official Twitter


リアルジャパン'オン 公式フェイスブック
リアルジャパン'オン 公式インスタグラム
リアルジャパン'オン 公式ツイッター
リアルジャパン'オン 公式YouTubeチャンネル
リアルジャパン'オン:メール問合せ


*掲載されている祭りや祭礼の写真などに関しましては、関係団体からのご了承を得て取材や撮影を行っております。

*当ウェブサイトに記載されている文章、画像等の著作権は、すべて当方に帰属しています。個人法人を問わず承諾なしに無断で転用、複写することはできません。

 

特定非営利活動法人

日本お祭り推進協会 リアルジャパン'オン

 

Specified Not-Profit Corporation

Japan Festival Promotion Committee

real Japan 'on