2015年度「牛嶋神社祭礼」各町行事日程表! (^_^)v

牛嶋神社祭礼, 牛嶋神社お祭り, 墨田区祭り, 行事日程, スケジュール, 2015年度,

いよいよ明日9/19(土)から牛嶋神社祭礼が各町で盛大に執り行われます!


町会によっては本日(金)から、何らかの行事を行うところもあるようですが…。


このように約50ヶ町もの町会がそれぞれ町会ごとに祭りを行っていると、何時?どこで?何が?行われているのか見えません。

 

5年に一度の大祭では、朝から晩まで神社に張り付いてさえいれば、宮入渡御で全町会すべての神輿を観る事ができるのですが…。

 

そこで今回、大活躍してくれましたのは、牛嶋神社祭礼の各町ポスターを投稿いただきました「二郎さん」。せっかく各町をまわって収集いただいた二郎さんの各町ポスター投稿を皆様のために有効活用しようと言う事で、作っちゃいました!! 2015年度「牛嶋神社祭礼」各町行事日程表 (^o^)ゝ

 

■牛嶋神社祭礼・各町ポスター投稿写真

 

ダウンロード
2015年度「牛嶋神社祭礼各町行事日程表」
ushijima2015_schedule.pdf
PDFファイル 67.8 KB

投稿いただいたポスターを基に約半分程度の町会ではありますが、行事日程を網羅した各町行事日程表。観に行かれる方、参加される方のちょっとしたガイドとしてご活用いただければ幸いです。
二郎さん、ホントにありがとう!!(^_^)v

来年度は全48ヶ町コンプリートを目指しましょう!?

(*写真中央は、過去の資料をひっくり返して出てきた、2012年度大祭の鳳輦神幸祭巡行マップ。当時取材させていただいた際のもの、ボロボロです…)

 

■ご参考:牛嶋神社大祭 2012年

 


NPO法人 日本お祭り推進協会リアルジャパン'オンは日本の祭りを応援します。

観光庁, DISCOVER the SPIRIT of JAPAN
世界が夢中な東京へ, Tokyo Tokyo Old meets New
 日本政府観光局, JINTO



real Japan 'on  official facebook

real Japan 'on  official Twitter


リアルジャパン'オン 公式フェイスブック
リアルジャパン'オン 公式インスタグラム
リアルジャパン'オン 公式ツイッター
リアルジャパン'オン 公式YouTubeチャンネル
リアルジャパン'オン:メール問合せ


*掲載されている祭りや祭礼の写真などに関しましては、関係団体からのご了承を得て取材や撮影を行っております。

*当ウェブサイトに記載されている文章、画像等の著作権は、すべて当方に帰属しています。個人法人を問わず承諾なしに無断で転用、複写することはできません。

 

特定非営利活動法人

日本お祭り推進協会 リアルジャパン'オン

 

Specified Not-Profit Corporation

Japan Festival Promotion Committee

real Japan 'on