2014年度・富岡八幡宮例大祭 御神輿担いできました!(*・∀・*)V

水かけ気持ちいい!
水かけ気持ちいい!

こんにちは編集部のsugiです。御神輿担いできました!


17日は天気もよく風も穏やかで、水かけには良い1日でした。
楽しかった!もうこの一言につきます!!


初めてのお祭参加でしかも面識もない初めてあった人でも、同じ半纏をきているだけで話しかけてくれたり、担がさせてくれたりと想像していたよりもフレンドリーでした。
まさに半纏恐るべし!って感じです。


御神輿は前半までなかなか担ぎに入る事ができず、入れさせてもらっている感じでしたが、折り返してからは自然と肩を入れる事ができ1日楽しく過ごせました。ただ永代橋で担ぐ事ができなかったのはちょっと残念だったけど、とにかく気持ち良い1日でした。

皆さんも見ているだけではもったいないですよ!是非一度地元のお祭に参加してみる事をおすすめします!

 

*皆様の「2014年度・富岡八幡宮例大祭」写真もお待ちしております。

 ドシドシ投稿ください! 〈写真投稿はこちらから〉

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    いまちゃん (月曜日, 18 8月 2014 18:29)

    富二の睦(富二会)の幹事をしている者です。

    realJapan'onさんの方が富二を担ぎに来て頂けたなんて知らなかった〜。私は神輿の運行役員だったので、カメラは持てず・・・・。と言っても、防水のコンデジを首からぶら下げて、資料館通り・新川等の休憩時に担ぎ手の笑顔等をチョットだけ撮影って感じです。

    準備から大変だったけど、連合当日は良い天気でよかったです。

    深川の神輿担いでどうでしたか?水掛け凄かったんじゃないですか?見ている以上に凄い水掛けなんですよね。楽しかったですよね。

    又3年後担ぎに来て下さいね。待ってます。良かったら、8/24に直会が有りますので、参加お待ちしています。祭りに参加して頂けた方なら誰でも参加出来ますので・・・。

NPO法人 日本お祭り推進協会リアルジャパン'オンは日本の祭りを応援します。

観光庁, DISCOVER the SPIRIT of JAPAN
世界が夢中な東京へ, Tokyo Tokyo Old meets New
 日本政府観光局, JINTO



real Japan 'on  official facebook

real Japan 'on  official Twitter


リアルジャパン'オン 公式フェイスブック
リアルジャパン'オン 公式インスタグラム
リアルジャパン'オン 公式ツイッター
リアルジャパン'オン 公式YouTubeチャンネル
リアルジャパン'オン:メール問合せ


*掲載されている祭りや祭礼の写真などに関しましては、関係団体からのご了承を得て取材や撮影を行っております。

*当ウェブサイトに記載されている文章、画像等の著作権は、すべて当方に帰属しています。個人法人を問わず承諾なしに無断で転用、複写することはできません。

 

特定非営利活動法人

日本お祭り推進協会 リアルジャパン'オン

 

Specified Not-Profit Corporation

Japan Festival Promotion Committee

real Japan 'on