お祭りパラダイス! 2014年度「八重垣神社 祇園祭」は 8月4日-5日 (^^)/

2009.08.04 ⓒreal Japan on!
八重垣神社祇園祭〈上出羽町〉2009.08.04

先日リアルジャパン'on! Facebookでもお伝えしました千葉県匝瑳市の「八重垣神社祇園祭」。

当リアルジャパン’on! では、2009年に初めて訪れて以来、この祭りを追い続けています(昨年はどうしても都合がつかず、苦渋にも伺うことができませんでしたが…(T_T))。

色々な祭りを追いかけ、色々な人たちと出会い、色々な人たちとお話しをすると、たまに「どこの祭りが一番いいと思う?」なんて聞かれることがありますが、それはもう、「皆さんがいいと思う祭りが一番、我が町の祭りが一番じゃないですか」と答えます。


そんな中、この祭り、順位こそつけるものではありませんが、”個人的な主観”から一言でいいあらわすと「お祭りパラダイス!!!」。参加された事のある方ならそう思われる方も少なくないんじゃないでしょうか…(^^;)

個人的にも一度は取材関係なしでガッツリ参加してみたい祭りの一つであることは間違いありません。開催が近くなりましたらこの祭りの魅力など、追ってご紹介したいと思います。

そして本年度リアルジャパン’on! は、今まで以上の情熱を注ぎ込んでこの「八重垣神社祇園祭」を取材したいと考えています。本年度参加される皆様、氏子町会の皆様、そして役員関係者の皆様、ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

あんりゃ~どしたっ! <(_ _)>

 

real Japan ‘on! が過去に取材した「八重垣神社祇園祭」は、
↓こちらからどうぞ!

'on! お祭りフォトギャラリー「八重垣神社祇園祭」

 

 

NPO法人 日本お祭り推進協会リアルジャパン'オンは日本の祭りを応援します。

観光庁, DISCOVER the SPIRIT of JAPAN
世界が夢中な東京へ, Tokyo Tokyo Old meets New
 日本政府観光局, JINTO



real Japan 'on  official facebook

real Japan 'on  official Twitter


リアルジャパン'オン 公式フェイスブック
リアルジャパン'オン 公式インスタグラム
リアルジャパン'オン 公式ツイッター
リアルジャパン'オン 公式YouTubeチャンネル
リアルジャパン'オン:メール問合せ


*掲載されている祭りや祭礼の写真などに関しましては、関係団体からのご了承を得て取材や撮影を行っております。

*当ウェブサイトに記載されている文章、画像等の著作権は、すべて当方に帰属しています。個人法人を問わず承諾なしに無断で転用、複写することはできません。

 

特定非営利活動法人

日本お祭り推進協会 リアルジャパン'オン

 

Specified Not-Profit Corporation

Japan Festival Promotion Committee

real Japan 'on