2014年(平成26年)烏森神社例大祭 大神輿巡行図 ご紹介!

2014年(平成26年)烏森神社例大祭 大神輿巡行図
※画像クリックで拡大します。
 
2014年(平成26年)
烏森神社例大祭 大神輿巡行図 ご紹介!
 
いよいよ3日後の5月5日こどもの日に、東京新橋・烏森神社例大祭が執り行われます(^^)/~
 
2年に一度の大祭では、八つ棟の美しい千貫神輿が新橋界隈を渡御なされます。

 

2014年(平成26年)烏森神社例大祭
パリのシャンゼリゼ通りのような美しい通りとして今春開通した「新虎通り」も巡行ルートになっていて、「やはり撮影スポットとして外せないか?」など編集部一同、大神輿巡行図とのにらめっこの日々が続いております(笑)

■2014年(平成26年)烏森神社例大祭 大神輿巡行
発輿:11:30 
帰輿:17:30 の予定。
 
一昨年の模様は、リアルジャパン'オン!
お祭りフォトギャラリーでお愉しみください(^o^)
 
 
お祭り情報サイト リアルジャパン’オン!では、
みなさまよりの祭りクチコミ・開催情報、写真投稿など、募集しております。
 
担ぎながらの1枚や、雰囲気あふれる祭りの1枚など、さまざまな”祭り”を投稿ください!
投稿はこちらの専用フォームより。たくさんの投稿お待ちしています。
 
 
※※※ お祭り写真撮影サービス始めました!※※※
 
最高のその瞬間を記念に残しませんか?
詳しくはコチラご覧下さい~
 ↓↓↓
http://goo.gl/skWlLT

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    遠藤夫美雄(Daisuke) (水曜日, 21 5月 2014 21:50)

    20年以上新橋に勤めていましたが今年初めて烏森神社の例大祭をしり見に行きました。神輿は立派でアットホームなお祭りに感動しました。見ているより参加したくなる祭に思えました。感動をありがとうございます。載せて良いのかわかりませんが下手な写真をYouTubeにアップしてみました。http://youtu.be/1tQG1q1OYwM

NPO法人 日本お祭り推進協会リアルジャパン'オンは日本の祭りを応援します。

観光庁, DISCOVER the SPIRIT of JAPAN
世界が夢中な東京へ, Tokyo Tokyo Old meets New
 日本政府観光局, JINTO



real Japan 'on  official facebook

real Japan 'on  official Twitter


リアルジャパン'オン 公式フェイスブック
リアルジャパン'オン 公式インスタグラム
リアルジャパン'オン 公式ツイッター
リアルジャパン'オン 公式YouTubeチャンネル
リアルジャパン'オン:メール問合せ


*掲載されている祭りや祭礼の写真などに関しましては、関係団体からのご了承を得て取材や撮影を行っております。

*当ウェブサイトに記載されている文章、画像等の著作権は、すべて当方に帰属しています。個人法人を問わず承諾なしに無断で転用、複写することはできません。

 

特定非営利活動法人

日本お祭り推進協会 リアルジャパン'オン

 

Specified Not-Profit Corporation

Japan Festival Promotion Committee

real Japan 'on