東京13年ぶりの、雪やこんこ! 霰やこんこ♪ (^^;)

東京・南青山 2014.02.08
東京・南青山 2014.02.08
東京・南青山 2014.02.08

今日は、東京23区で13年ぶりの大雪警報が発令されるなど、朝から雪に覆われている東京。

 

一週間程前には最高気温18℃?なんて日もあり、今冬はもう雪降らないでしょ!? このまま暖かくなったらいいね! なんて気分でしたが、ところがそんなに甘くありませんでした。外は今もかなりの吹雪!! 東京・青山でつららを見たのは初めてかもしれません(T_T)


降雪の多い地域の方から見れば、鼻で笑われちゃうほど大したことではないんでしょうが、こちら東京ではすぐ大したことになちゃいます。

先程、ちょっと外に出てみると猫印の宅配便トラックが鉄チェーンを巻きながらもスタックして、火花散らしてました(T_T) ご苦労様です…。

そして明日、日曜日は皆さんも一家総出で雪掻きでしょう。どうせなら雪掻きついでに、ご家族みんなで雪合戦したり、雪だるま作ったり、さらには土手でソリ遊びをしたりなんて、雪をENJOYしてみてはいかがでしょうか(^^;)

 

 

*2/11の建国祭・神輿パレードまでもうすぐですが、沿道に積み上げられたまま残っているであろう残雪の山が支障にならなければいいな? と、ちょっと気になります…(´ `@)

 

 

 

 


NPO法人 日本お祭り推進協会リアルジャパン'オンは日本の祭りを応援します。

観光庁, DISCOVER the SPIRIT of JAPAN
世界が夢中な東京へ, Tokyo Tokyo Old meets New
 日本政府観光局, JINTO



real Japan 'on  official facebook

real Japan 'on  official Twitter


リアルジャパン'オン 公式フェイスブック
リアルジャパン'オン 公式インスタグラム
リアルジャパン'オン 公式ツイッター
リアルジャパン'オン 公式YouTubeチャンネル
リアルジャパン'オン:メール問合せ


*掲載されている祭りや祭礼の写真などに関しましては、関係団体からのご了承を得て取材や撮影を行っております。

*当ウェブサイトに記載されている文章、画像等の著作権は、すべて当方に帰属しています。個人法人を問わず承諾なしに無断で転用、複写することはできません。

 

特定非営利活動法人

日本お祭り推進協会 リアルジャパン'オン

 

Specified Not-Profit Corporation

Japan Festival Promotion Committee

real Japan 'on