浅草寺、浅草神社もお正月飾り(^^)/

いよいよ年の瀬ですね~

師走の忙しさを感じながらも、息抜きに浅草を散策(^-^)/~

 

すると、浅草寺、浅草神社もお正月の飾り付けがはじまっていました。

 

 

 

 

浅草寺本堂に、

浅草浅草寺本堂正月飾り

 
 
浅草神社の鳥居です。
 
鳥居のしめ縄は
通年で供えられている気がしますので
雰囲気ということで(笑)
三社祭浅草神社注連縄

浅草仲見世雷門提燈
提燈が10年ぶりに新調されたとのことで
雷門もチエック!
 
ピカピカでした(^o^) 
 
直径11尺(約3.3メートル)もあり大きいですね~
 
 
提灯の底部を覗くと、龍の彫刻がありました!

浅草仲見世雷門提燈

龍は雨を降らす魔力を持つと信じられ「お寺や神社が火災に遭わないように」と龍の絵や彫刻が奉納されていましたので、そのひとつかも知れませんね。

 

 

龍を発見した事でいいことがありそう(^^)

大晦日の7億円の当選が見えてきました(笑)

 

 

 

『リアルジャパン 'オン2014年度版祭カレンダー』

好評販売中!大晦日までのお届け、

まだ間に合いますので~

 

カレンダー詳細はコチラからどうぞ!

 

 

NPO法人 日本お祭り推進協会リアルジャパン'オンは日本の祭りを応援します。

観光庁, DISCOVER the SPIRIT of JAPAN
世界が夢中な東京へ, Tokyo Tokyo Old meets New
 日本政府観光局, JINTO



real Japan 'on  official facebook

real Japan 'on  official Twitter


リアルジャパン'オン 公式フェイスブック
リアルジャパン'オン 公式インスタグラム
リアルジャパン'オン 公式ツイッター
リアルジャパン'オン 公式YouTubeチャンネル
リアルジャパン'オン:メール問合せ


*掲載されている祭りや祭礼の写真などに関しましては、関係団体からのご了承を得て取材や撮影を行っております。

*当ウェブサイトに記載されている文章、画像等の著作権は、すべて当方に帰属しています。個人法人を問わず承諾なしに無断で転用、複写することはできません。

 

特定非営利活動法人

日本お祭り推進協会 リアルジャパン'オン

 

Specified Not-Profit Corporation

Japan Festival Promotion Committee

real Japan 'on