イケふくろうで神輿初体験ユーザーと初のご対面!〈ふくろ祭り〉(^^)/

第46回 ふくろ祭り:2013.09.29
第46回 ふくろ祭り:2013.09.29

先週末9/29(日)は、久しぶりになりましたが豊島区池袋駅西口で行われた「第46回 ふくろ祭り」に行ってきましたぁー!!! 自分は訳あって夕方からの宵神輿大パレードからの参加になりましたが、池袋西口駅前は相変わらずの熱さッ! 駅前ローターリーが13基の大神輿と各町会、同好会の担ぎ手の人々で埋め尽くされています。

そして今回は、当リアルジャパン'on! サイトの「'on! 祭り半纏コレクション」の担ぎ手・会員募集情報から、是非お祭りに参加してみたいという神輿初チャレンジのユーザーが、同好会に体験参加されるということで、ユーザーさんと初のゴタイメーン! (^o^)

既にユーザーさんは午前中から参加されていて、色々な人々と出会い楽しみながらhow-toを受け、初体験ながら、かなり肩入れて楽しんでいました!!! そして祭りの最後に感想を聞いてみると「これからも参加したいですッ! ♡」とご本人もご満悦な様子! 〈祭りフリークここに1人誕生!!! の瞬間ですッ!〉(^^)/

初体験されたユーザーさんの喜び+同好会さんの笑顔を見ていると、うーーーん、やっぱりこの企画やってて良かった! 祭りっていいよね! ってあらためて実感できました。初参加されたユーザーさん、受け入れてくれた同好会さん、感謝、感謝ですッ!!!
(ちょっと偉そうですが…(^^;) → リアルジャパン'on! コンセプト



さあ、本日から10月もスタートです! 年内もあと3ヶ月あまりと、あっという間ですね。残り少ない秋祭りをおもいっきり愉しんでいきましょーッ!! (^^)/

「'on! 祭り半纏コレクション」では、担ぎ手・会員募集インフォメーション、祭り半纏の掲載を随時募集しています。ニッポンの文化、ニッポンの祭りをみんなで分かち合いましょう! (^_^)

 

NPO法人 日本お祭り推進協会リアルジャパン'オンは日本の祭りを応援します。

観光庁, DISCOVER the SPIRIT of JAPAN
世界が夢中な東京へ, Tokyo Tokyo Old meets New
 日本政府観光局, JINTO



real Japan 'on  official facebook

real Japan 'on  official Twitter


リアルジャパン'オン 公式フェイスブック
リアルジャパン'オン 公式インスタグラム
リアルジャパン'オン 公式ツイッター
リアルジャパン'オン 公式YouTubeチャンネル
リアルジャパン'オン:メール問合せ


*掲載されている祭りや祭礼の写真などに関しましては、関係団体からのご了承を得て取材や撮影を行っております。

*当ウェブサイトに記載されている文章、画像等の著作権は、すべて当方に帰属しています。個人法人を問わず承諾なしに無断で転用、複写することはできません。

 

特定非営利活動法人

日本お祭り推進協会 リアルジャパン'オン

 

Specified Not-Profit Corporation

Japan Festival Promotion Committee

real Japan 'on