台風 vs お祭り、皆さんはいかがでした…?

9月16日: 東京の夕焼け
9月16日: 東京の夕焼け

昨日9月15日(日)、東京で一番祭の多い日? 皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?
台風接近の悪天候で、前日から明日は「実行?」「中止?」「実行?」「中止?」なんて話しが飛び交い、祭実行委員さん、役員さん達も大変ご苦労されたことでしょう。神輿を挙げたところも、残念ながら中止されたところも、皆さん大変お疲れ様でした。

ウチの町会は挙げたよ、ウチは中止にしたよ、なんて、皆さんの連休の様子を教えてもらえれば嬉しい限りです。また、無事行われたところは祭り写真を是非、投稿してください! 投稿数が多くなった祭りは、その祭りの投稿写真特別ページを設けたいと思っています。また来週の連休もあるし、皆さんドシドシ投稿してくださいネ(^_-)

ところで私はといいますと…、今日、私の "声" はアメ横のオヤジ(魚河岸のオヤジ?)風な声になっちゃってます。大変久しぶりにガッツリ、どっぷり! 担がせていただきましたぁー(^^)/

お世話になった皆様、ありがとうございました (^o^)

 

NPO法人 日本お祭り推進協会リアルジャパン'オンは日本の祭りを応援します。

観光庁, DISCOVER the SPIRIT of JAPAN
世界が夢中な東京へ, Tokyo Tokyo Old meets New
 日本政府観光局, JINTO



real Japan 'on  official facebook

real Japan 'on  official Twitter


リアルジャパン'オン 公式フェイスブック
リアルジャパン'オン 公式インスタグラム
リアルジャパン'オン 公式ツイッター
リアルジャパン'オン 公式YouTubeチャンネル
リアルジャパン'オン:メール問合せ


*掲載されている祭りや祭礼の写真などに関しましては、関係団体からのご了承を得て取材や撮影を行っております。

*当ウェブサイトに記載されている文章、画像等の著作権は、すべて当方に帰属しています。個人法人を問わず承諾なしに無断で転用、複写することはできません。

 

特定非営利活動法人

日本お祭り推進協会 リアルジャパン'オン

 

Specified Not-Profit Corporation

Japan Festival Promotion Committee

real Japan 'on