「海の日」は… (´v`*)

「海の日」の祝日を加えた先日の3連休、各地で多くの祭りが行われていましたが、皆さんはどちらへお出かけされましたか? 連休明けの本日、お祭りフリークな皆様からたくさんのお祭り投稿写真を頂戴しておりますッ! 投稿いただきました皆様、ありがとうございます!

(まだ公開されていない写真もあります、お楽しみにお待ちください<(_ _)>)

そうそう、海といえば、数日前だったかな? 新聞で「海嫌い」「海離れ」が増えているという記事を目にしました。「ベタベタする」「しょっぱい」などの理由から海に行かない人が増加して、過去ピーク年と比較して近年では約半分(位だったかな?)というデータが出ていました。うーん…(- -;)

写真は昨日、7月15日「海の日」の千葉県某海岸。
各所、海の家も建ち並び、前途の通りやはり多くはありませんが、チビッコ達も元気いっぱい! 夏の海を満喫!!
で、私は何しに行ったのかといいますと、リハビリです!! (別に怪我とか故障とかしているわけではありませんが…) 海の大きな大きなパワーをたくさん吸収しに(^^;)

 

NPO法人 日本お祭り推進協会リアルジャパン'オンは日本の祭りを応援します。

観光庁, DISCOVER the SPIRIT of JAPAN
世界が夢中な東京へ, Tokyo Tokyo Old meets New
 日本政府観光局, JINTO



real Japan 'on  official facebook

real Japan 'on  official Twitter


リアルジャパン'オン 公式フェイスブック
リアルジャパン'オン 公式インスタグラム
リアルジャパン'オン 公式ツイッター
リアルジャパン'オン 公式YouTubeチャンネル
リアルジャパン'オン:メール問合せ


*掲載されている祭りや祭礼の写真などに関しましては、関係団体からのご了承を得て取材や撮影を行っております。

*当ウェブサイトに記載されている文章、画像等の著作権は、すべて当方に帰属しています。個人法人を問わず承諾なしに無断で転用、複写することはできません。

 

特定非営利活動法人

日本お祭り推進協会 リアルジャパン'オン

 

Specified Not-Profit Corporation

Japan Festival Promotion Committee

real Japan 'on