2012年度〈深川神明宮例大祭〉連合神輿渡御、写真画像を公開しました(^^)/

〈深川八幡宮例大祭〉森下五丁目 @2012.08.19
〈深川八幡宮例大祭〉森下五丁目 @2012.08.19

いやはや、またまた遅くなりましてゴメンナサイ<(_ _)>

8月19日(日)に行われました「深川神明宮例大祭」の写真画像を'on!お祭りフォトギャラリーに公開いたしました。前の週の「富岡八幡宮」に続き2週連続! W水掛け祭りとなりましたぁー!!!

日の出と共に黄金色の太陽がまぶしく輝き、終日に渡って真夏の青空!! 水掛にふさわしい天候に恵まれた「深川神明宮例大祭」(^o^)

こちら神明さまの水掛祭りは、前週の八幡さまと比べて(比較するような事じゃないんですが、ご参考程度に…)いい意味でコンパクトでアットホームな感じ、大人も子供もみーんなで楽しく水遊び! おかげで水掛度もMAX200パーセントーッ!!!!

 

そして、今回もそんな皆さんの素晴らしい笑顔を紹介する 'on! お祭り笑顔写真集に、またまた11組もの皆さんにご協力いただきましたぁー (^人^)感謝♪

そんな皆さんが多く言われる言葉は「祭りは地域とのコミュニケーション」、「みんなとの一体感」、「人とのつながり」など。まさに皆さんの言うこの言葉が、当リアルジャパン'オンのコンセプトです(^_^)v

 

 

PS. 皆さんが特派員! 「全国お祭り写真」投稿大募集!

皆さんが観た、撮ったお祭り写真、お祭り情報を募集しています!
親子で、友人と、仲間達と、撮った写真など、あなたの「楽しい祭り」写真をお送りください。地域や規模の大小を問わず、皆様ドシドシ投稿ください(^_^)v
◎投稿は、こちらからお気軽にどうぞ→〈投稿専用メールフォーム

NPO法人 日本お祭り推進協会リアルジャパン'オンは日本の祭りを応援します。

観光庁, DISCOVER the SPIRIT of JAPAN
世界が夢中な東京へ, Tokyo Tokyo Old meets New
 日本政府観光局, JINTO



real Japan 'on  official facebook

real Japan 'on  official Twitter


リアルジャパン'オン 公式フェイスブック
リアルジャパン'オン 公式インスタグラム
リアルジャパン'オン 公式ツイッター
リアルジャパン'オン 公式YouTubeチャンネル
リアルジャパン'オン:メール問合せ


*掲載されている祭りや祭礼の写真などに関しましては、関係団体からのご了承を得て取材や撮影を行っております。

*当ウェブサイトに記載されている文章、画像等の著作権は、すべて当方に帰属しています。個人法人を問わず承諾なしに無断で転用、複写することはできません。

 

特定非営利活動法人

日本お祭り推進協会 リアルジャパン'オン

 

Specified Not-Profit Corporation

Japan Festival Promotion Committee

real Japan 'on