今日は土曜丑の日!「羽田まつり」始まりましたっ (^^)/

羽田まつり〈露店商:うなぎ釣り〉@2011.07.31
羽田まつり〈露店商:うなぎ釣り〉@2011.07.31

羽田神社夏季例大祭「羽田まつり」が、いよいよ始まりましたっ! そして今日7月27日は"うなぎ価格高騰で"話題となっている「土曜の丑の日」じゃーありませんか。

ん? なんか「羽田まつり」と関係あるの?? もちろん羽田神社さんも"うなぎ"とは何ら関係ないと思われます、きっと…(^^;) そんなタイミングで思い出しましたのが、昨年2011年度の「羽田まつり」境内露店商風景。射的やダーツその他楽しい露店商がたくさん店を構えている中に、そ、そうだっ! 「うなぎ釣り」があったじゃーーありませんか!!!! でも今年は無いんだろうね、きっと(-_-;) 仮にあったとしても1回ウン千円とか、または、釣った人には景品として浜松名物「うなぎパイ」とか??? (T_T)

 

まぁー"うなぎ"の話しはこの辺にしまして…。7月29日(日)は、灼熱の「羽田まつり」本社神輿渡御に各町連合渡御ですっ!!! どーせ暑いんだから、気持ちも心も熱く!!! 汗だくになって(日射病・熱中症には気を付けましょう) 真夏の「羽田まつり」をとことん楽しんじゃいましょう(^0^)

 

「羽田まつり」の詳細情報は、'on! 公式プレスリリース

「神輿渡御順路図(巡行図)」は、こちらの 'on! BLOGをご覧ください。

 

 

 

PS. 皆さんが特派員! 「全国各地祭り写真」投稿写真大募集!

皆さんが観た、撮ったお祭り情報、お祭り写真を募集しています!
親子で、友人と、仲間達と、撮った写真など、あなたの「楽しい祭り」写真をお送りください。お送りいただきますと当サイトでのご紹介に加え、素敵な商品がもらえちゃいます! 地域や規模の大小を問わず、皆様ドシドシ投稿ください(^_^)v
◎投稿は、こちらからお気軽にどうぞ→〈投稿専用メールフォーム

 

NPO法人 日本お祭り推進協会リアルジャパン'オンは日本の祭りを応援します。

観光庁, DISCOVER the SPIRIT of JAPAN
世界が夢中な東京へ, Tokyo Tokyo Old meets New
 日本政府観光局, JINTO



real Japan 'on  official facebook

real Japan 'on  official Twitter


リアルジャパン'オン 公式フェイスブック
リアルジャパン'オン 公式インスタグラム
リアルジャパン'オン 公式ツイッター
リアルジャパン'オン 公式YouTubeチャンネル
リアルジャパン'オン:メール問合せ


*掲載されている祭りや祭礼の写真などに関しましては、関係団体からのご了承を得て取材や撮影を行っております。

*当ウェブサイトに記載されている文章、画像等の著作権は、すべて当方に帰属しています。個人法人を問わず承諾なしに無断で転用、複写することはできません。

 

特定非営利活動法人

日本お祭り推進協会 リアルジャパン'オン

 

Specified Not-Profit Corporation

Japan Festival Promotion Committee

real Japan 'on