7月、8月 千葉県内 お祭り情報! 

2012年「八重垣神社祇園祭ポスター」ユーザー情報投稿 "八重垣写真館" さん
2012年「八重垣神社祇園祭ポスター」ユーザー情報投稿 "八重垣写真館" さん
いやー暑いですよね~~~ 
そんな暑さを物ともしない”夏祭り”も格別ですよね(^^)/  
改めて7月、8月開催予定の千葉県のお祭り情報を一部ですが
ご紹介します~
 
 
■7月13日~7月15日
『 八剱八幡神社例大祭』
 千葉県木更津市富士見

『佐原の大祭夏祭り(八坂神社祇園祭)』
 香取市佐原本宿地区(八坂神社周辺)
 
■7月20日~21日
『 牛久八坂祭』
 千葉県市原市 牛久商店街周辺
 
■7月20日~22日
『ふなばし市民まつり』
 千葉県船橋市 船橋市内各所
■7月28日
『野田みこしパレード』
 千葉県野田市
■7月28日~29日
『第35回 2012柏まつり』
 千葉県柏市東西中心街

『琴平神社祭礼』
 千葉県成田市飯田町


■8月4日
『九十九里町ふるさとまつり』
 千葉県九十九里町 片貝中央海岸

■8月16日~8月22日
『妙見大祭』
 千葉神社境内、市内中心街
■8月4日~5日
 千葉県匝瑳市 八重垣神社


もっともっと色々なお祭りがある事と思います。
『うちの祭り、 おススメだよ!』
そんな皆様よりの”お祭り情報”を’オン!では募集しています (^^)/
 
クチコミ情報祭りポスターからお祭り運営自治体、運営実行関係者の皆様よりは公式プレスリリースを、 投稿方法は様々、 皆様の情報で日本の祭りを盛上げていきましょう\(^^\)(/^^)/
 
また、皆さんが観た、撮ったお祭り情報、お祭り写真を募集しています!
こちらもドシドシ投稿ください(^_^)v
◎投稿は、こちらからお気軽にどうぞ→〈投稿専用メールフォーム

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    飯若連 (火曜日, 17 7月 2012 23:03)

    『琴平神社祭礼』千葉県成田市飯田町でお祭りをしております若者蓮です。私共のお祭りを掲載して頂いてありがとうございます。

  • #2

    リアルジャパン 'on! (水曜日, 18 7月 2012 10:40)

    コメントありがとうございます (^^)/ 

    日本にはもっともっと沢山の祭りがあると思いますが、一つでも多くの祭りの楽しさ、魅力を 'オン!では伝えていければと考えています。

    『琴平神社祭礼』の情報(魅力)、お写真などの投稿もお待ちしております~ 

    今後ともお祭り情報サイト 'オン!を宜しくお願い致します。

祭りでつながる人、祭りでつながる地域、祭りでつながる未来。

 

リアルジャパン'オンは、

日本の祭りと祭りを愉しむ人々を応援します。


更新情報

 

 2017.08.18

お祭り投稿写真 > 富岡八幡宮例大祭 :てっぽうさん, 二郎さん/奥氷川神社例大祭 :町田優貴さん/銚子みなとまつり :ゆうちゃんさん

お祭りポスターギャラリー > 綱島鎮守 諏訪神社 例大祭:武藤信孝さん

 

2017.08.17

'on お祭りフォトギャラリー > 2017年度「羽田まつり」

お祭り投稿写真 >  川口たたらまつり:トッキーさん / 西久保八幡神社祭礼:ばねつーさん/ あきる野夏まつり:町田優貴さん / 八王子まつり:町田優貴さん

お祭りポスターギャラリー > 大蒲田祭:トッキーさん/長崎神社例大祭:戸塚利治さん/雑司が谷大鳥神社例大祭:ばねつーさん

 

2017.08.14

'on BLOG > 富岡八幡宮例大祭:平成29年8月13日

 

2017.08.10

'on お祭りフォトギャラリー > 2017年度「東大島神社御祭礼」

お祭り投稿写真 >  深川八幡祭り:sokuhoさん / 八重垣神社祇園祭:眞正會さん / 八王子まつり:町田優貴さん

 

2017.08.09

'on BLOG > お陰様で設立一周年!

お祭り投稿写真 > あきる野夏まつり:町田優貴/八重垣神社祇園祭:眞正會/王子神社例大祭 槍祭:ups1dedwn/洲崎神社祭禮 :NaoIchiさん

クチコミお祭り情報 > 王子神社例大祭 槍祭:ups1dedwn

 

2017.08.08

お祭り投稿写真 > 洲崎神社祭禮 :てっぽうさん

お祭りポスターギャラリー > 大宮八幡まつり:mikaさん/芝神明だらだら祭:大鐡さん/西久保八幡神社神幸祭:大鐡さん

 

2017.08.07

'on お祭りフォトギャラリー > 2017年度「浜降祭」

'on BLOG > 深川神明宮 森下二丁目睦会例大祭

お祭り投稿写真 >  浮き城まつり:今井 香織さん / 福生七夕まつり:町田優貴さん

 

2017.08.04

お祭り投稿写真 >  沼田祭 おぎょん:村沢典之さん / 福生夏まつり(八雲神社例祭):町田優貴さん、こーすけさん

 

2017.08.03

お祭り投稿写真 >  熊谷うちわ祭:町田優貴さん / 越生まつり:町田優貴さん

 

2017.08.02

夏祭り特集2017 >第61回 東京高円寺阿波おどり

お祭り投稿写真 > 大和田氷川神社夏まつり:町田優貴さん

お祭りポスターギャラリー > 牛嶋神社大祭:二郎さん

 

2017.08.01

'on BLOG > 平成29年度「羽田まつり」署名活動へのご協力ありがとうございました。

お祭り投稿写真 > 船橋市民まつり:てっぽうさん / 下館祭り:パンダコさん


real Japan 'on  official facebook

real Japan 'on  official Twitter


リアルジャパン'オン 公式フェイスブック
リアルジャパン'オン 公式インスタグラム
リアルジャパン'オン 公式ツイッター


*掲載されている祭りや祭礼の写真などに関しましては、関係団体からのご了承を得て取材や撮影を行っております。

*当ウェブサイトに記載されている文章、画像等の著作権は、すべて当方に帰属しています。個人法人を問わず承諾なしに無断で転用、複写することはできません。

 

特定非営利活動法人

日本お祭り推進協会 リアルジャパン'オン

 

Specified Not-Profit Corporation

Japan Festival Promotion Committee

real Japan 'on