椙森神社神輿、ただいま渡御進行中! & 渡御進行図を公開。

5/11現在、椙森神社・本社神輿渡御進行中!
現在、椙森神社・本社神輿渡御進行中!

  

5/11 椙森神社・神輿渡御進行図
5/11 椙森神社・神輿渡御進行図

本日5月11日現在、椙森(すぎのもり)神社例大祭、本社神輿渡御まっ最中です。

朝9:00頃から役員により宮出しされ、9:50頃各町会に引き渡されて現在も神輿渡御進行中ーッ! 渡御は17:00頃予定の宮入まで続きます。

 

そして渡御進行図を頂戴いたしましたので、今更ですがここに公開いたします<(_ _)>

これから見に行かれる方、担ぎに行かれる方の少しでもお役に立てれば幸いでゴザイマス(^^;)

 

ちなみに今、渡御中の神輿にはサラシが巻いてありますので、あれっ、写真と違うんじゃない!? と、勘違いされませんよーに(^_^;;;

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    神田明神会T中 (月曜日, 14 5月 2012 19:28)

    三尺五寸のお神輿なのに、この人数なんですよね。
    私どもは午後から参加させていただきました。
    宮出、宮入の浴衣道中も味があっていいものです。

  • #2

    リアルジャパンオン (月曜日, 14 5月 2012 20:24)

    揃いの浴衣で役員の皆様が渡御なされる姿は決して派手では無いですが、これぞお祭りという感がありますよね。今週末は三社ですか?おススメの情報や皆様が祭りを楽しんでいるお写真も募集しておりますので宜しければ投稿頂ければ~

NPO法人 日本お祭り推進協会リアルジャパン'オンは日本の祭りを応援します。

観光庁, DISCOVER the SPIRIT of JAPAN
世界が夢中な東京へ, Tokyo Tokyo Old meets New
 日本政府観光局, JINTO



real Japan 'on  official facebook

real Japan 'on  official Twitter


リアルジャパン'オン 公式フェイスブック
リアルジャパン'オン 公式インスタグラム
リアルジャパン'オン 公式ツイッター
リアルジャパン'オン 公式YouTubeチャンネル
リアルジャパン'オン:メール問合せ


*掲載されている祭りや祭礼の写真などに関しましては、関係団体からのご了承を得て取材や撮影を行っております。

*当ウェブサイトに記載されている文章、画像等の著作権は、すべて当方に帰属しています。個人法人を問わず承諾なしに無断で転用、複写することはできません。

 

特定非営利活動法人

日本お祭り推進協会 リアルジャパン'オン

 

Specified Not-Profit Corporation

Japan Festival Promotion Committee

real Japan 'on