東京スカイツリー開業記念・神輿パレードが 5月19日に!!

東京スカイツリーの足下で神輿パレードが開催。
東京スカイツリー開業記念・神輿パレードが!?

東京スカイツリー開業記念・神輿パレードが、5月19日(土)開催される!!

いよいよ5月22日に開業する東京スカイツリーですが、そこで驚きの情報をキャッチ! なんとっ! 開業をお祝いして東京スカイツリー周りで神輿パレードが開催されるとの事っ!!!!! しかも、その日は隅田川を挟んだ反対側では、浅草「三社祭」の各町神輿渡御じゃーないですかっ!!! こりゃ、担ぎ手さんも大変です(^^;)

三社祭(台東区)の名の勢いに押されて、隅田川を挟んだ東側(墨田区)の祭りは今ひとつピンと来ない方も多いかと思いますが、いやいや実はもともとこのエリアでは祭り・神輿担ぎなどが盛んで、歴史も古く、地元町内会や若睦会なども日頃から熱い志で祭りを大切にしているところなんですよ。

 

情報によりますと、お囃子を先頭に「神輿13基」がスカイツリーの周りを威勢良く渡御されるようです。その他、木遣りやブラスバンド、民踊流しなどもあるようで、東武さん、墨田区含め、街を挙げて盛大に開催される事になるのでしょう。きっと…。

 

※写真は、三社祭の浅草・台東区側から見たスカイツリー。こっち側と、あっち側とで盛大な祭りが同日開催!!! こりゃ、たまりません。



※尚、この情報は公式に発表された公式情報ではありませんので、ご了承を… <(_ _)>
また、新しい情報が入りましたらお伝えいたしますので、お楽しみに! (^^)/

 

 

PS:投稿で素敵な商品がもらえる「お祭り広場」略して"おまひろ"

好評展開中ですっ! お祭り好きな皆さんも是非どうぞっ!!

 

 

NPO法人 日本お祭り推進協会リアルジャパン'オンは日本の祭りを応援します。

観光庁, DISCOVER the SPIRIT of JAPAN
世界が夢中な東京へ, Tokyo Tokyo Old meets New
 日本政府観光局, JINTO



real Japan 'on  official facebook

real Japan 'on  official Twitter


リアルジャパン'オン 公式フェイスブック
リアルジャパン'オン 公式インスタグラム
リアルジャパン'オン 公式ツイッター
リアルジャパン'オン 公式YouTubeチャンネル
リアルジャパン'オン:メール問合せ


*掲載されている祭りや祭礼の写真などに関しましては、関係団体からのご了承を得て取材や撮影を行っております。

*当ウェブサイトに記載されている文章、画像等の著作権は、すべて当方に帰属しています。個人法人を問わず承諾なしに無断で転用、複写することはできません。

 

特定非営利活動法人

日本お祭り推進協会 リアルジャパン'オン

 

Specified Not-Profit Corporation

Japan Festival Promotion Committee

real Japan 'on