建国祭(紀元祭)神輿パレード は 今年の祭り情報満載!

建国祭神輿パレード:2011年2月11日

表参道から明治神宮で行われた

建国祭(紀元祭)「奉祝パレード」を取材させて頂きました。

天気は良く、昨年の”みぞれ”に比べると

何てことないのですが、やっぱり寒む~~~

しかし、拍子木が入り各神輿が上がると熱気の渦!

今年は各地で大祭も多いようで今から何とも楽しみ。

ということで取材に御協力頂いた皆様に
各地の祭情報を伺ってみると、、、

☆下谷神社は大祭だから千貫神輿
三社祭は斎行700年祭として行われる3月『舟渡御』の際には宮神輿の渡御があり…、
浦安三社祭(清瀧神社、豊受神社、稲荷神社)は4年に一度の大祭
新宿・花園神社も大祭(雷電神輿ですね)
深川八幡祭も各町50余基の神輿連合渡御の大祭  などなど。

最新情報を盛りだくさんいただきました!!!

取材に御協力頂きました皆様、ありがとうございました。

また他の祭でお会いする日を楽しみにしております。
 
今年はしっかりと計画を立てて取材をしていきたいと誓った1日でした。
 
ps.)皆さんが撮った「神輿パレード」写真をお待ちしております。

これぞ!という1カットも、こんなんでいいの...? という1カットも、気軽にお送りください! (^_-)

 info@on-japan.jp


 
お祭り写真・情報投稿で
    素敵な商品が も ら え る !
’on!みんなのお祭り広場!は  コチラ  \(^▽^)/

NPO法人 日本お祭り推進協会リアルジャパン'オンは日本の祭りを応援します。

観光庁, DISCOVER the SPIRIT of JAPAN
世界が夢中な東京へ, Tokyo Tokyo Old meets New
 日本政府観光局, JINTO



real Japan 'on  official facebook

real Japan 'on  official Twitter


リアルジャパン'オン 公式フェイスブック
リアルジャパン'オン 公式インスタグラム
リアルジャパン'オン 公式ツイッター
リアルジャパン'オン 公式YouTubeチャンネル
リアルジャパン'オン:メール問合せ


*掲載されている祭りや祭礼の写真などに関しましては、関係団体からのご了承を得て取材や撮影を行っております。

*当ウェブサイトに記載されている文章、画像等の著作権は、すべて当方に帰属しています。個人法人を問わず承諾なしに無断で転用、複写することはできません。

 

特定非営利活動法人

日本お祭り推進協会 リアルジャパン'オン

 

Specified Not-Profit Corporation

Japan Festival Promotion Committee

real Japan 'on